写真が見づらい...けど良いです.

 昨晩は,まるで眠りにつくことが出来ませんでした.





 あるんですよね.年に2〜3回ほど.





 あ〜もう3時か...まだ眠る時間はあるなぁ...





 いやいや...5時かぁ...もう起きていようかな...





 そして.





 5時半の時計を携帯で確認した後,その数分後に熟睡!





 ほんのわずかな睡眠時間であったにも関わらず
 まるで眠い気がしなかった1日でした☆ 





 特に,考え事があって寝れなかったわけでもなく.
 まぁ,眠れないし...みたいな感じで,考え事もしてましたけど
 すごく不思議な,なんて言っていいか分からない感覚でした.
 1時くらいに布団に入っていたのですが.
 布団に入ったまま,何故だか目が冴えているという...





 寝てはいけない! なんて思う時に程,なぜか眠くなるものですが
 昨日のツケが回ってきたのか,猛烈に眠たくなってきてるなうです.






 そういえば! 今日の訪問リハの移動中.
 もう,いい加減気になったのでつい写真をとってしまいました.
 
 

 えっと,いくつかツッコミたいのですが
 まず,あの東北地方をまさかの回避! でおなじみの台風6号
 もうですね,7月の話しですよ と.





 しかも,この看板から先の道は封鎖されています.
 僕はその道を使用しませんが,この地域に住んでいる方にとっては
 この上ない回り道を強いらされる事となるのです.





 田舎だから,人口が少ないから という理由なんでしょうか.
 台風6号の後,いくつか台風が来ました.
 そして,この看板沿いは
 それはもうバーベキューにはもってこい(しまったBBQやりたい!)の
 広く気持ちのいい川が流れています.
 この川が氾濫しても,この地域では警報さえ鳴らないのです.





 警報局ってなんなんでしょうね.
 元々,そんなに必要なものではないのでしょうか?
 ここで愚痴ったところで,なんにも変わらないのですが
 僕はこんな地域で訪問リハをやっています.
 




 スローガンなどで,地域住民にとって安心できる〜 なんて
 言うだけならだれでもできますわね.





 自分自身の行動も,気をつけなければ! と感じましたが
 なんらかの形で,1日でも早く警報局が復帰することを望みます.