昨日は後輩の誕生日.オメデト.


 行ってきました! 昨日の話しですが.
 地域での勉強会,楽しかったです☆




 メインはDr.と看護師の方からの話し.
 その後,ちょびっとだけ話してきました.
 テーマは「褥瘡」です.




 最後,実際にマットレスに寝てみるブースや
 栄養剤の試飲会や,被覆材,肌の潤いチェックなどをやったり...
 大盛り上がりであったかと思います!





 傷の処置に関して参加者の方からの
 「なるほどー」という声.
 「寝心地が種類によって全然違うね」なんていうマットブース.





 ただ,講演だけ聞くよりも
 こうやって体験コーナーを設けるのは良いなと.





 また,こうやって
 違う地域でもやっていけたら良いなと思います.





 それと,個人的に.
 褥瘡委員会に戻ってこれて,やはり良かった☆
 とても楽しい時間を過ごさせてもらいました!





 就業後慌てて準備したりなんだりして
 地域講演会を終え,慌てて友人と合流し
 密談などをしてきた1日でして
 昨日はほんと充実した1日でした.





 今日の穏やかさが
 なんだかソワソワしちゃうくらいです.




 それと,また昨日の話しなんですけど.
 やはりどたばたしてしていた1日でしたので
 お腹が常に減った状態でした...
 昨晩の帰り道,夜中1時過ぎくらいですかねぇ...
 牛丼屋の横を通り過ぎた時は
 信号1つ分,入ろうかやめようか迷いました.





 その話しを嫁にしたのですが
 「普通」は,迷う事無い と.
 そうか! これが太る原因なんだと.
 食べなかったから偉いでしょ? みたいな発言は
 なんにも偉くないんだなって感じた夏の1日でした☆