雨模様


 いよいよ,暑かった日々も過ぎ去ろうかというところ.
 雨が続きますが...この雨が上がったら
 以前よりは涼しくなりそうな予感.





 早いモノで8月も終盤を迎えようとしています.
 明日からの1週間も,充実したものになりそうです☆





 特に,楽しみなのは週末の学会です.
 今年は...発表しませんが
 2日間,僕自身初となる福岡県へ行ってきます.





 金曜日の朝早くに出発という事で
 多分,木曜日に名古屋で泊まろうかな〜 なんて思っています.





 1人で行くわけではありませんからねぇ...
 遅刻したりしたら,えらいこっちゃですもんね.
 出鼻くじかないようにして,しっかり学んできたいです☆





 そして,その次の週には
 知り合いの素敵な方の事業所へ遊びに行き
 その次の週には,日本ノーリフト協会のセミナーが控えております!
 このセミナー,かなり良い内容ですので
 是非,ご参加ください.
 詳しくはコチラ→ http://www.nolift.jp/
 9月2日までが締め切りとなっております.
 今の現場について,疑問があったり悩んでいたり...
 もっと良いケアについて知りたい! などなど
 このセミナーに参加して感じられることは
 多大にあるかと思います! 是非!





 そして10月には,当会主催の勉強会も予定しており
 11月にも,いくつか活動を予定しております!





 汗っかきである僕にとって
 これからのシーズンは心強いってもんです!





 季節は涼しくなっても
 アッツい愛知になるよう,頑張って行きたいと思います!





 って,先の事ばかり言ってる場合ではなく
 明後日には就業後,地域住民対象とした勉強会がありました...
 出番はさほどありませんが,
 ちょこっとスライドなんかも作りましたし.
 あとは準備とリハーサルをするだけです.