梅雨です


 梅雨ですね.
 雨の中,車を走らせるのも,いいもんですが
 やはり天気のいい日は,別格です.




 昼休憩の際に
 車を止めていた公園の橋から撮った写真です.













 秋には紅葉も綺麗なんだとか.
 川も,良いですね.





 ここ最近も,相変わらず訪問ばかりでしたが
 福祉機器展に行ってきた事もあり
 訪問の患者さんとその写真を一緒に見たりして
 これも良いね とか これは使えるかも! なんて話しを
 よくしていました.





 偶然にも
 とにかく自宅の2階に上がりたい という方が見えた時には
 こんなものもありましたよ! なんて話しが盛り上がりました.






















 ご存知の方も多いかと思います.
 実際に僕も載せて頂き,実際に体験してきました.




 
 目を閉じてみたり
 暴れてみたり...





 思ったよりもかなり安定していて
 良い感じじゃないかな〜 と思いました.





 当地域の実際は
 1階は車庫で,2階に玄関がある というご自宅が
 たくさんあります.





 おんぶして上がる なんて方を
 実際に担当した事もありました.





 先ほど紹介した写真の製品は
 レンタルも出来るそうです.
 ただ,使用するにはある程度の研修が必要なのですが.





 それでも,こういう製品を知ることが出来た事は大変貴重です.
 今後,どういった形で使用することになるのかまだ分かりませんが,
 選択肢の幅を広げながら,どんな事でもサポートできるように
 自分が準備しておきたいと思っています.






 さて.
 そんな訪問や臨床三昧な毎日に
 最近ちょっと違ったスパイスとして
 学生を担当することとなりました.





 明日からは3週間目に突入します.
 年上の,明るい男ですが楽しく担当させて頂いています.





 学生と言えば.
 最近,以前僕が担当した学生さんが当院に遊びに来てくれました.





 岐阜からわざわざ2時間もかけて.
 愛想のない,しゃべるのが苦手で
 それでもちゃんと考えていて,想いはしっかりしている
 そんな不器用な所も愛しい,ナイスなメンズです.





 同級生と一緒に遊びに来てくれて
 色んな話しをして,楽しく食事もしてきました.





 手土産なんかは,持ってこなくてもいいのに
 わざわざ地元の名産を持って来てくれました.






















 これ,凄いですよ.
 ちゃんと茎が全部繋がっていますもんね.
 おいしかったです・
 



 さらに!





















 分かりづらいかも知れませんが
 これ,柿の中に栗が入っているんです.
 めちゃおいしい!




 と,まぁ僕は味音痴なので信頼性は無いように思うかもしれませんが
 それでも素敵な味だと思います☆





 僕の地元ではありませんが,
 是非,皆さま岐阜県中津川市に遊びに行く際は
 この2商品. おススメです☆
 これを食べるために,遊びに行っても良い位だと思います!(言い過ぎ!?)





 まだ,この男は学生ですが
 いつか臨床に出て,色んな話しがまた出来る日が来る事を
 楽しみにしています.




 そういえば.
 来週末は,元学生であった方々と飲みに行く予定です.
 




 どんな話しになるか
 今のうちから楽しみなもんです.
 以上,久々の更新でした☆