タイアップ曲


 現在,僕はドラマと言えば大河ドラマ程度しか見ていませんでしたが
 1つだけ,最近気になって録画しているドラマがあります.





 先ほど,その3話目が終わりました.
 「ス○ック」というドラマです.






 あれは,良いですよ.
 脳がどうのこの みたいな話しらしいのですが
 そんな事より!!






 タイアップ曲が相当カッコイイ!!!







 しかも! しかもです.






 お気づきの方も見えるかと思いますが
 毎回,曲のアレンジが違いますよ! 
 今日で,もう確信しました.






 きっかけはビデオで見た1話目.
 あの時は間違いなくボーカルとギター1本のみでした.





 そして2話目.
 ボーカルとコーラスパート,
 そしてベースにもう1本ギターが追加,
 ドラムも加入していました.(多分)





 で,今日.
 間違いなく,もう少し変わって曲が展開されるはずだ! と
 楽しみに待っていながら見ていると・・・





 オープニングで曲が流れないでやんの!





 エンディングって・・・ 
 もう〜 待ったじゃない!   ・・・なんて.






 でも! 今日はエレキギターが入ったヴァージョンで
 しかもかなりシンコペーションが違いました.
 いやぁ〜 凝ってますねぇ〜!
 こういうのが,もう堪らんです. 大好きです.





 多分.
 来週も曲の感じが違うんじゃないかな? と.





 う〜ん・・・ 楽しみだなぁ〜☆







 はい. 余談はさておき・・・
 今日は訪問リハの日でした.





 印象強かったのは
 「娘に先生の住んでいる家の場所言ったら,
  洪水の時危ないんじゃない?って言っていたよ」
 とか,
 「先生,この記事読んでみて! 読みながら先生に伝えようと思った」 
 とか.





 な〜んか,嬉しいなぁ〜 って.





 僕は,僕が担当している方の家に
 1週間に1度しか行きません.





 でも.
 その日以外にも,僕がそこに存在させて頂いているんだな と
 とてつもなく嬉しく思いました.





 学ぶことが多い訪問リハ.
 楽しみも不安もあります. ヘコむ事も多々あります.





 それでも,機会がある限り!
 訪問リハを続けたいなぁ〜 っと思った
 そんな1日でした☆