おでん


 ブログに写真をいれるっていうのは
 なんかちゃんとしたブログっぽい感じになりますね.
 昨日のやつを見ながら思いました.





 ただ,いかんせん普段から
 携帯を手元に置いていないので
 なかなか写真は入れにくい・・・
 そして写真のセンスも無いときたら・・・
 こんなブログになるのは必然的とも言えます.





 もうちょい,入れていけると良いんですが・・・
 某メーカーのスマートフォンを購入後,
 考えて行こうかと思っています.





 
 さて,今日は と言いますと,1人夕飯の日でした.
 決まってコンビニなのですが
 僕は顔に似合わず,トマト系のパスタを購入します.






 昼・夜問わず,1人での食事に際は
 トマト系のパスタを購入する確率はおよそ90%を占めます. 





 最高においしいです.
 たまに,自分で作るほどですし.





 そういえば,コンビニでは早くも「おでん」が発売されてきました.
 9月で,まだまだ暑い日が続くのに・・・





 この8月が終わり,何故この季節に
 「中華まん」や「おでん」が発売されるかというと
 「秋」の意識と「飽き」の意識が働くから・・・だそうです.





 なんかのテレビで見ましたが
 人間というのは飽きやすいもので
 夏の間食べていた冷たい麺類などをはじめとした食事に,
 少し飽きてくる時期がここ最近なんだそうです.
 ただの話題作りでは,ないのですね.





 そういえば,もう随分と経ちますが
 ユ○クロのヒートテックも発売されているんだそうです.





 調べてみると,8月16日に全国発売だったんですって!
 お盆じゃないですか! 暑かったじゃないですか!





 あまりの売れ行きに
 この発売日としたらしいのですが(あくまで聞いた話)
 昨年度だけでも5000万枚を売り上げたとの事. 凄い!





 それにしても,これだけ先取りしていくと
 そのうち,温暖化もありますし,
 季節すらも一周して,8月に暖房入れる日がくるのか? と
 そんな事すら考えてしまいます. 
 まぁ,そんな事はないかと思いますが...





 でも,この「おでん」や「ヒートテック」なんかから
 色んな調査や戦略があって,打ち出している事なんだなぁ〜 と感じます.





 なんとなく・・・ とか
 とりあえず・・・ じゃあ,なんともならんのですね.やはり.





 結構,僕自身口癖として使ってしまうんですが・・・
 セラピストとしてそうならないように!
 見習うべき点は見習って行きたいです.
 




 季節をちゃんと考えながら
 在宅復帰を考えて行きます☆