恋人がサンタクロース

 こんばんは. サンタクロースです(???)




 もう...

 今日は本当に最高でした☆



 今日はクリスマスイヴ.

 僕の本職は「サンタ」なので

 3歳と4歳のお子様にプレゼントをしてきました☆



 1人目.

 3歳になる女の子と1歳の女の子の自宅では

 まず,インターフォンで顔を見せ,

 その後,勝手口から自宅へ侵入.

 そそくさと2階へ上がり,待機です.



 外へ出てきた娘さんは

 サンタがいない事に驚きます.



 そして,何故か不自然に

 外を散歩している僕の嫁さんがいます.



 嫁さんに,「サンタは見ませんでした?」
 
 と,お子さんが聞くと,

 「さっき見たよ」と答え,

 じゃあ,という事で家の中を捜し始めます.



 で,家の中に戻ってきたお子さんは

 やはりサンタがいない事にちょっとショック.



 でも,居るんですねぇ〜2階に.(ニヤリ)



 下へ降りていくタイミングは,

 部屋の明かりが少し暗くなってからです.



 ちなみに,この時の僕の血圧は

 およそ200近い状態だったでしょう.



 いよいよ,部屋が暗くなり

 用意していただいた「鈴」を鳴らし

 下へと降りていきます☆



 階段を下りていき,

 一目合った瞬間の娘さんの表情ったら!!



 もう・・・ 可愛すぎました☆

 

 その後,少し話し

 プレゼントを渡しました.


 
 この時の会話は,

 緊張しすぎて上手く話せませんでした...

 この点は,ちょっと後悔です.




 でも,本当に驚いてくれて

 そして喜んでくれた表情が,もう忘れられません!



 この気持ちを持続したまま

 今度は2件目のご自宅へと向かいます.



 プレゼントをちゃんと袋に入れ

 外の扉を軽くノックします.



 すると...

 それはそれは!

 驚きと喜びの表情を持って僕を迎えてくれました☆



 今回は,少し英語で話し(←ちゃんと答えてくれました!)

 最後にはちょっと照れながら

 「thank you!」ですって☆



 もう・・・

 最高に可愛かった☆



 このお子さんは男の子でした.

 もう,自分の子供は男でも女でも

 どちらでもいいなぁ〜 なんて感じました☆



 そして,両方の父親が僕の先輩なのですが

 お二人とも,父親としての姿が素敵でした☆



 普段とは違う一面が見れまして

 とても嬉しかったです! 見習います!



 今年からサンタとしての採用が合格しましたので

 やはり「新人」としての難しさを感じました.



 今思い出せば,もっとなんとかなった!

 なんて思いましたし.



 全く,イメージが掴めなかったですからねぇ・・・


 
 アドリブが・・・きかないようです(反省)

 でも...今の気持ちは

 本当にやって良かった! なんて思っています.



 最後,プレゼントを渡し切り

 嫁の車に乗り込んで,一息つきながら

 まだ,「サンタの袋」に残っている

 最後のプレゼントを嫁に渡しました☆



 こちらも,サプライズとなっております.(くっせぇ〜…)

 まぁ,喜んでもらえたから何よりです.





 ちなみに・・・

 僕の親父は郵便局員をやっています.

 ですので,人に何かを持っていく時の感覚を

 今回の「サンタ」を通して体感してみたかった という理由もありました. 



 とても,良いものです.

 そして,地域の人に「良い親父さんだよ」と言われている

 親父の凄さを感じました.



 お二人の親父さん(先輩)から

 感謝の電話とメールを頂きましたが

 こちらの方こそ,お礼が言いたい! と思いました.



 本当にありがとうございます☆

 おかげで,素敵な天使に合う事が出来ましたし☆ 



 「サンタクロース」の国家試験は難しかったですが

 なれて良かったです☆



 今夜,もしかすると・・・

 あなたのご自宅へ伺うかもしれませんよ!


 Merry Xmas ☆