胡麻やさんのタンタンメン

 こんばんは. 後藤です.



 今日は恒例のお隣の県まで遊びに行く日でした.

 夕飯は,その地域では少し有名だと言われるお店の坦々麺.

 おいしかったです!


 多分・・・初めて食べました.

 特に食わず嫌いだという訳ではないのですが.


 途中,お酢を混ぜてみるとこれまたおいしくて

 急にまろやかになる感じが少しやみつきになりそうです.



 それにしても・・・

 食事の場面では無いところでも,もっと積極的に行かないといけません.

 意外な結果が待っている事も,あるでしょうしね.

 どうも,勝手に想像して打ち込むことをしない性格ですので

 この点は気をつけなければならないなと思っています.


 月に大体2回ほどこの機会があるのですが

 少し遠い距離でも,なんら苦になりません.


 道中,行きと帰りで考えることも違うようになれますし,

 ただボーっと景色を見たり,考え事をしていることが楽しくも思えます.
 

 ですので今日は,高速を使わずゆっくりと下道で帰ってきました.

 色々と考えてきましたよ!


 今後の事や,今担当している患者さんの事.

 あと,やはりETCはそろそろ付ける必要性があるな などなど・・・.


 それにしても,今はとにもかくにも

 今週末に行われる日本在宅褥瘡創傷セミナーについて考えている事が多いです.


 土曜に事前打ち合わせがあるのですが,

 僕自身は当院の連盟が集まる球技大会がありまして・・・


 当院のチームが負ければ,早く向かう事が出来るのですが

 さすがに負けろ〜 なんて応援するわけにもいかないですし・・・.


 球技大会に参加しない!という手段を・・・と思うのですが,

 職員旅行や忘年会などなどを企画する役回りが

 なぜか今年僕に回ってきまして,この球技大会も様々な準備をせねばなりません...


 どうなる事やら・・・

 どちらもおろそかになりそうで,少し参りますが

 なるようにしかなりませんな なんて思って納得させるようにしています・・・


 でも,本音の所は・・・ 御想像にお任せします.(←面倒くさいヤツ発言!)



 で,今日も色々良い経験が出来まして

 改めて人との触れ合いについて,大事だな〜なんて感じました.


 それと同時に,今週末で実習が終わる学生.

 7週間という長い期間ではありましたが,

 出会った事と同時に別れるという機会がやってきます.

 と,なにか大袈裟な表現ですね・・・.

 
 でも,この学生に対し何か自分が残す事が出来たのか?

 何らかの縁で担当することとなったこの学生さん.


 残りわずかではありますが,もっと話し合い

 お互い良い刺激を与えあえるような そんな関係にしたいと思っています.


 出会い,大事っす!