選挙,迫る!

 こんばんは. 後藤です.



 今日は,少し早めに帰ってきて

 選挙へ行ってまいりました☆



 正直な話し,選挙はおろか政治にもさほど興味なかった数年前・・・



 現在では,かなり興味を示しています.

 ただ,やはりそこまで知識は無く

 もっと関心を示し,勉強したいな と思っている最中です.


 
 選挙当日は,勉強会と重なるだけでなく

 少々,午前中にも予定がありますので

 夫婦揃って仲良く投票しに行きました☆


 
 数日前から,今日行くことを計画しているという・・・

 昔では到底,考えられませんでした.



 選挙に興味を持ったのは,

 新聞を読んでいたら・・・


 と,カッコよく言いたいのですが

 そうではありません・・・.



 ひょんな事から知りあう事ができた市議会議員さんのおかげです.

 

 初めてお会いした時には

 当然,そんな仕事をされているとは知る由もなかったので

 「先生」 なんて付けず

 真面目な話しだけでなく,変な話しを良くしたものです.


 ドラマの話や,夫婦についてなどが多かったでしょうか?

 まだ,僕は結婚前でしたので色々と話を聞いてもらったり

 僕も冗談で,「もしかしたら,浮気されてるかもしれませんよぉ?」

 なんて,今思うとよくもまぁこんな憎たらしいことを言っていたものです・・・.



 今でも,その方とは連絡しあう仲でして

 とても人柄が良く,ユーモアとスマートさを持ち合わせた

 尊敬する方の1人です.


 
 今の政治について,色々と教えて下さいます.

 さすがに,どこの誰かとまでは書けませんが

 個人的に,この方を応援したいと思っています.



 なんと言いますか・・・

 素敵な方って,なんとなくオーラが出てますね・・・(←オカルト満載の発言…)

 一見すると っていう感じの方が多いような気がします.(本当に申し訳ありません…)



 まぁ・・・,あれです.

 僕にはまだまだ,人を見る目が弱い 

 という事だと思います・・・. 



 きっかけはどうあれ(←いいの!?)

 今の政治,社会に少しでも興味を持てるようになった事は

 大変感謝しなければなりません.


 選挙結果だけでなく,今後の政界の動きが楽しみであり

 今後の社会がどうなるか? 期待しています.