18分と23分

 こんばんは. 後藤です.



 今日はお隣の県まで行く日です.

 実は,今日1日お休みを頂いていますので

 ゆったり起きて,眼科に行ってコンタクトを買ったり

 野暮用を済ましたり・・・


 その後,いつもは大慌てで高速に飛び乗って直行するのですが

 時間がある今日は,ランチ場所を模索しながら下道で向かいました.


 喫茶店で1人,新聞を読みながらランチ.

 いやぁ〜・・・ 贅沢な時間ですなぁ〜

 
 そして,向こうでの用を済ませ

 N先生と夕飯を食べてきました☆


 今日は,とんかつ です.

 ここのお店は,ランチなら18分 ディナーなら23分

 それ以上かかって料理を出すようであればお代はいりません!

 という心意気を表に出したお店でした.


 早すぎる感じもしますので,少し不安に思う事もあるのですが

 15分とか20分というキリの良い数字でない事が何故か安心感を覚えさせられます.


 今日は夕方の6時ごろから夕飯を食べ終わり,店を出るまでの

 約4時間!! N先生と話し倒してきました!


 よくよく考えたら,隣の県にいた時間の半分近くは

 話し合いで終わったことになります.


 夕飯を奢って下さっただけでなく

 大変貴重なお話をして頂き,有意義な時間を過ごせたと思っています.



 今,僕が考えていることを

 いつも,よからぬ視点から意見を言ってくれます.

 
 真剣な話をしていたかと思うと,学生時代の悪行(???)などを

 話して下さったり.


 多く語り,多く笑ってきました!!


 某CMの文句ではないのですが,

 本当に,僕の事を僕以上に考えてくれるような そんな先生です.



 僕はこの先生を尊敬しています.


 この先生の力になれたら・・・

 この先生について行きたい・・・

 という事がこの先生に対しての意思表示だと思っていましたが,

 最近では,少し考え方が変わってきました.


 この先生が,僕に理学療法士の素晴らしさを教えてくれたように

 今度は僕が,1人でも多くの後輩セラピストに何か残せたら・・・


 こんな風に思っています.


 良い年のとり方をしていきたいな と思った

 素敵な素敵な1日でした☆