End of the rainy season

 こんばんは. 後藤です.


 ついに! この東海地方,梅雨が明けました!

 明けましておめでとうございます!(←???)


 今日はすっかり良いお天気でしたね.

 患者さんたちも,天気を見て「良かった」とおっしゃってました.


 ただ,まだまだ雨は続くみたいですが・・・.




 今日は,リフトの勉強会もそうですが

 それよりも先に,少しお勧めの勉強会を紹介します!

 

 9月13日に行われます,日本在宅褥瘡創傷ケア推進協会の勉強会です!

 以前も紹介させていただきましたが,今回は実技講習が中心だそうです.



 詳しくはコチラ→ http://www.zaitaku-jokusou.info/seminar/2009seminar_nagoya_training.pdf 



 今回は,なんと! 下元先生が来るという事です.


 実際に先生の話を聞いたことがある方も,

 地域で広げるためにはどのように説明したらよいか? という点で聞きに行くのも良いかと思いますし,

 何より実際の手の動きや,動かし方を見に行く というだけでも十分な価値はあるのかと思います.


 それと,何よりなかなか地域で根付かない,病院や施設スタッフに上手く伝えられない

 この人に火を付けたい! といった意味でまだこういったケアの方法を知らない方を誘って来て頂くのも

 良いことなのかなって思います. 

 
 
 梅雨も明けましたし,心機一転!

 アツい夏にするためにも,多くの人により良いケアを提供できるように!

 張り切って行きたです!

※嫁は何故か天気予報好きです.今日休みだった嫁は梅雨明けと聞き,すぐにこの写真を撮ったそうです.
 別に普段から写真を撮るのが好き…という訳では無いのですが,何故かこれをブログに載せれば?と言ってきました.