有難う御座いました!!

 こんばんは. 後藤です.



 本日,当勉強会に参加して下さった方々,また会員になって下さった方,

 誠に有難う御座いました. 本当に,感謝しております!


 遠方から参加される方が多かったと思いますが

 天気も良くなり,参加して下さった方に怪我も無く無事終えられて良かったと思います.


 今後も,当勉強会では様々な勉強会を予定しておりますので

 これからも宜しくお願いいたします.


 

 今回の勉強会では,当スタッフによるケアに関する説明ですとか,

 ポジショニングについてはスライドにて説明 & 実技時間をたくさんとる

 など,少し指向を変えた内容でしたが,いかがでしたでしょうか?


 アンケートに関してもご協力して下さり誠にありがとうございました.

 良い勉強会にしていくために,是非参考にさせて頂きます.



 また僕らスタッフとっても,大変貴重な経験になりました.

 参加して下さった方々の人柄や積極性に良い刺激を貰えたと思っています!

 今日の経験を生かし,また一段と成長していけると思います.




 ここで少し,裏話になりますが

 本日の勉強会では時間の都合上,少々カットした技術がありました.


 例えば,マルチグローブを用いない状態での上下移動や横方向への移動です.

 って,こう言うと何か次回の宣伝っぽくなってしまうかも知れませんね・・・.


 でも! 快適なケアについてはまだまだ追及していく必要があると思いますし,

 場面状況を考えたら,本日行った内容はホンの一部に過ぎないかと思っています.


 それでも今日,皆さんにとって少しでもプラスになった事があれば,

 それを皆さんの施設・病院にて実際に行って頂き,

 その中で疑問の思った事,上手くいかない事,

 もちろん,上手くいった! というお話などが聞ける事をお持ちしています.


 そして,一緒によくよく考え,より良いケアを広めて

 1人でも多くの方に素敵な人生が提供できたら・・・

 と,切に思うばかりです.



 本日,アドバイザーとしての立場に近い形で参加して下さった

 お二人の先生から,もっともっと多くを学び,自己研鑽だけでなく

 この会を通じて,いわば社会貢献としての一助になりうるよう努めて参りたいと思う次第です.

 本当に,有難う御座いました.


 また,今日の勉強会も皆さんの参加あって初めて成り立つものですので,

 この事を忘れず,頑張っていきたいと思います!!



 最後にお詫び・・・ なのですが,

 資料が足りなかったために,不自由を被る事になった方

 誠に申し訳ありませんでした.


 次回以降,この点に関し改善をしていきますので

 これからも宜しくお願いいたします. 

 資料等につきましては今月中に送付させて頂きます.

 

 この他にも,まだまだ至らない点等をおかけしたかと思いますが,

 今後ともこの快適ケアを一緒に考える会を 宜しくお願いいたします.


 本当に良い1日させて頂きました!

 何度も書いてクドイと思われるかも知れませんが,改めて言わせて頂きたいです.

 本日は,誠に有難う御座いました!!