もうすぐ勉強会☆

 こんばんは. 後藤です.


 いよいよ明後日に迫りました勉強会.

 ご参加して頂ける方,誠に有難う御座います.

 会場は遠方・・・ではございますが,参加予定の方々,

 お気を付けてお越し下さい. お待ちしております!


 当日の参加費は500円,弁当をご注文の方は+600〜700円です.

 弁当の注文に関しましては,予約が明日の昼までとなっておりますので

 気が変わった方,まだ注文していない方,12時までであれば足助病院 後藤宛にお電話を!

 昼からは携帯をご存知の方,こちらにご連絡お願いしたいと思っています.


 当日は出来るだけ動きやすい格好でお願いします.

 一応,着替える部屋はありますので,着替えを持ってくるというのも可能です.

 
 時間の限られている中,少しでも多くの実技時間をとっていきたいと思っています.


 普段接する患者さんとは違い,感覚障害も麻痺もない相手との実技練習ですが,

 in put,out putに問題がなく,関節に可動域制限がない方相手に上手く出来なければ

 患者さんに接する際,上手く出来る事は難しいのでは? と思います.


 何度か参加してくださっている方には,基本の確認+更なる追及を.

 初めて参加して下さる方には,何か1つでも糸口になるような・・・

 そんな勉強会にしたいと思っています.


 当勉強会のスタッフは,大変気さくで素敵な方が多いので

 何気ない質問や疑問 等,お待ちしております.

 是非! 一緒にです! 一緒に色々と考えていきたいと思っています!


 また,かなりトランスファー技術に精通したセラピストの方にも来て頂けるので

 気さくに,アットホーム かつ ストイックに!

 張り切って頂けたらと思います.


 やはり,実技ではどんどん触って感じてみてもらえたら・・・

 と思っています.


 僕はどちらかと言うと,屁理屈が好きな人間なんですが

 やはり実技は・・・ 大事だと思うからです.


 僕も,まだまだ実技に関して完璧だと思っていません.

 対象の方の状況は様々です.1人1人にあったケアの追及に終わりはない!

 と思っています.


 ある程度の所で,ベストだと思える方法は見つかるかも知れませんが,

 その患者さんを取り巻く環境は無限に存在していると思うからです.


 ・・・.


 えっと,少し図にノった発言が多数出てきましたが,気になさらず・・・. 



 当日は皆様にとって充実した1日になるよう!

 そして,快適なケアを1人でも多くの方に届けられる事を願い

 その一助になれるような勉強会を行いたいと思います.


 ですので,今後ともこの快適ケアを一緒に考える会を宜しくお願いいたします.