勤労感謝の日です☆

このニュース、すごいですよね。
http://www.guardian.co.uk/science/2012/nov/13/brain-damaged-man-aware?CMP=EMCNEWEML1355

日本語ではこちら
http://www.gizmodo.jp/a/2012/11/12_12.html




多分ですけど。。。冤罪なくなりそうですね。






あと、ベッドメーキングとかの時の
よくわからないスタッフ間での世間話とか?






意識があって、話すことが出来たら人なんでしょうか?







理学療法 という言葉も
このニュースで出てきて個人的には
「おっ」って思う部分もありましたが
やはり、研究者の功績は大きいですね。







研究している人は、現場の事を知らないじゃん! って
思ってしまう時期・・・暗黒な時代も自分にちょこっとだけあったりしましたが
やはり、この症例のこの現状を突き止めるまでの
研究者の方々の功績があってこそだと思います。







やはり、なんていうか気持ち大事だなって思いました。